おすすめ宿泊プラン

プラン - スタンダードプラン

スタンダードプラン

2名様/1室(大人1名様料金) ¥14,040(税込)~

    プラザホテル山麓荘グループ

    いよいよ秋田竿灯が始まりました!!!

    2017年08月4日

    待ちに待った夏祭りシーズン!!
    過日の大雨の影響が心配されましたが、お祭り関係者の方々は
    いつものような力強い掛け声と団結力で盛り上げてくださってます!
    
    おかげさまで当館でも夏祭りツアーでご宿泊されるお客様がたくさんいらっしゃいますが
    祭りを観終わってホテルに戻ってきたお客様は例年以上に満足しておられる様子でした。
    我々も負けないように気張って皆様の夏の思い出作りをお手伝いしてきたいと思います!
    
    一般的には8月上旬が東北夏祭りのピークと思われていますが
    この時期は忙しくてとてもいけないという方に、これからの東北の楽しみ方を
    少しお伝えしたいと思います。
    
    
    〇【8月7日】森吉山麓たなばた火まつり (北秋田市阿仁前田)
    森吉山村おこし会が主催するお祭りで会場は「阿仁前田河川公園」です。
    県の無形民俗文化財に指定された阿仁前田獅子踊りなどの伝統芸能の他に
    約1000発の打ち上げ花火や仕掛け花火もあります。
    ※専用駐車場が無いようなので電車で阿仁前田駅下車が便利です。
    
    〇【8月16日】第50回大館大文字祭り (大館市)
    忠犬ハチ公のふるさと大館市では、今年で50回目を迎えるにあたって
    大文字焼きで新たな試みが検討されているとのこと。花火大会は20時以降から。
    
    〇【8月16日】ドンパン祭り (大仙市)
    ♪ ドンドンパンパン ドンパンパン ♪で知られるドンパン節発祥の地は大仙市です。
    毎年2000人ほどの踊り手さんが集って、フィナーレは観客も一緒に踊ります!
    
    
    
    他にも秋田県内各所で趣向を凝らしたお祭りが行われます。
    ここ田沢湖高原付近では、8月10日に龍神まつりが田沢湖で行われますので
    是非チェックしてみてください♪