おすすめ宿泊プラン

プラン - スタンダードプラン

スタンダードプラン

2名様/1室(大人1名様料金) ¥14,040(税込)~

    プラザホテル山麓荘グループ

    記録的?な自然の神秘

    2017年02月9日

     

    昨日会場準備のため当館5階にある会議室に行きました。

    何気なくブラインドを開けてみると、なんと!とんでもない光景が!!!

     

    tsurara1

     

    カメラに納まりきらないほどの巨大な氷柱が、目の前に現れたのです!!

    推定10メートルはありそうな長さで、建物の柱に近い太さ!!

     

    私たちも普段あまり来ない場所だったので、知らない間にグングン成長していたようです。

    もしや?と思って他の窓を見てみると、

     

    tsurara2

     

    こちらも氷の剣のように立派に育ってました (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

     

    岩手の雫石で行わる「いわて雪まつり」では

    毎年たくさんの雪像を作っていましたが、今年は雪不足の為作品が少ない

    という話も耳にしていたので、この氷柱を寄贈しようかな・・・

     

    これからどこまで成長するのか、密かに楽しみです♪

    ご覧になりたいお客様がいらっしゃいましたら

    お気軽にフロントスタッフにお声がけくださいね。

     

    今回もめでたくランクイン♪

    2017年01月4日

    毎年「旬刊旅行新聞」で発表されている『プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選』にて

    昨年に引き続き当館が選出されました!!!

     

    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

    第42回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選

    ■企画部門  第86位

    /////////////////////////////////////////////////////////////////////////

     

    ご来館の皆様より日頃からご意見・ご指導を頂戴し、日々勉強させていただいた

    賜物であると感じております。

     

    お客様はもとより、日頃からお世話になっている旅行業者様を始め各種業者の皆様に

    あらためまして厚く御礼申し上げます。

     

    これからも皆様方のご期待に添えられるよう更に上位にランクインできるよう

    精進してまいりますので、引き続きご指導賜りますようお願い申し上げます。

     

    初春のお慶びを申し上げます

    2017年01月1日

    nenshi

     

    2017年が皆様にとって幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

     

    駒ヶ岳グランドホテル 支配人

    お待たせしました! たざわ湖スキー場オープン!!!

    2016年12月29日

    積雪が思わしくなくてオープンを見合わせていた「たざわ湖スキー場」が

    本日午後よりようやくオープンいたしました!!!

     

    tazawa1

     

    視界が良くない状況ですが、待ちわびたお客様が

    さっそく今シーズンの初滑りを楽しんでました♪

     

    tazawa2

     

    クワッドリフトは待ち時間なしでスイスイと使えてましたよ♪♪♪

     

    tazawa3

     

    明日30日は曇りの予報のようですが、大晦日と来年2日以降は雪の予報。

    このまま順調に降り積もって、ウィンタースポーツ好きな皆さんを

    楽しませてほしいですね♪

     

    当館でもリフト券付でのご予約を承っておりますので

    お気軽にお問い合わせください。

     

    今年もあと3日となりました

    2016年12月29日

    grand

    10/21  秋田駒ケ岳に雪が降りました(´・ω・`)

    2016年10月21日

    皆さん、おはようございます!

    10/21(金)

    今朝、寒いなと思い外を見てみると

    なんと!!秋田駒ケ岳に雪が降りました。

    気温は、今季一番と言っても過言ではないマイナス一度です。

    寒いですね(# ゚Д゚)

    ですが、この景色なかなか見ることはできません!

    今の時期は、紅葉です!

    紅葉が盛りの時期に、雪を見れるんですヽ(´▽`)/

    まさに、異色のコラボレーション!!

    dscn0729

    秋田駒ケ岳に雪です>そして紅葉・・・

    dscn0731

    皆さん!見えますか?紅葉と秋田駒ケ岳に雪です>

    異色のコラボレーションは、驚きそして綺麗ですよね!

    間近で見れるのは

    秋田駒ケ岳の近くにあるホテル・旅館の特権です\(^^)/!!

    これから、東北はこの綺麗に彩る紅葉から、

    一面真っ白な白銀の世界に変わっていきます。

    より一層寒さも増してきます!!

    皆さん、これからのシーズンも体調には

    従業員共々、十分気をつけていきましょう!!

     

     

     

     

     

    早々と来(き)たる!!l駒ケ岳の秋(´∀`*)

    2016年10月7日

    早くも、衣替えの季節10月を迎えました。

    日に日に、太陽が沈む時間が早くなり、

    だんだんと寒さを感じることが増えてきました・゜・(ノД`)・゜・

    そんな中、駒ケ岳グランドホテルから見える秋田駒ケ岳は

    頂上から綺麗な真っ赤な色に染まり始めています。

    dscn0708

    こちらは、ホテル前にある庭園・東屋です。

    綺麗に色づいてきています。

     

    dscn0724

     

    dscn0725

    A館5階の客室から撮りました。

    綺麗にだんだんと赤く染まってきています。

     

     

    そうです!!!

    いよいよ、紅葉シーズンが始まろうとしています。

    これからの秋田駒ケ岳は、新緑から変わり、様々な色・景色で私たちを

    感動させてくれます。

    紅葉が待ち遠しい!!(^O^)!!

     

    また、10月8日は、秋の大曲の花火が始まります。

    夏とはまた違った大迫力の花火大会になることは間違いありません!!!

    こちらも楽しみですねo(^o^)o

     

    紅葉シーズンは楽しみですが、今の時期は

    日中暑く感じ、朝晩冷え込む時期が多々あります。

    皆様、そして私たちスタッフ一同、

    体調には十分に気をつけましょう。

     

    秋田駒ケ岳が綺麗に見える、駒ケ岳グランドホテルが皆様をお待ちしております。

     

     

    夏休み!お盆休み!縁日開催中

    2016年08月12日

    暑さが続き、皆様には暑中お見舞い申し上げます。

    当館の中庭での縁日の様子をお知らせします。お子様方の花火に夢中、お父さん達、大人の方々は懐かしのゲーム「射的・風船釣り・輪投げ」に興味深々。御夕食の後ですが「焼き鳥」も売れ行き上々でした。

    ※花火は夏休み期間中お子様に差し上げています。これから予定されている皆様お待ち申し上げます。

    縁日8.12

    縁日8.122

    新作食器の選定会 開催!

    2016年08月8日

    毎年恒例の新作食器の見本展が当館、駒ケ岳グランドホテルにて本日開催されました。

     

    「有田焼き」「美濃焼き」を中心に色鮮やかな食器が約2,000点“ぎっしり”としきつめられた会場では、

    当館を含めたグループ館「プラザホテル山麓荘」「水沢温泉 四季彩」「湯瀬温泉 姫の湯」

    「宮城県鳴子温泉 吟の庄」「青森県馬門温泉 まかど観光ホテル」の各館の調理長が参加。

     

    紅葉シーズンを前に各料理長が、秋・冬向けのお料理をイメージしながら

    これまで以上に目で見て楽しめるお料理をご提供できるように、真剣に吟味しておりました。

     

    本年、秋から各館にてお目見えしますので皆様どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

     

    器選定1

    器選定2

    器選定4

    器選定吟の庄

    DSCF2869

    本荘北中学校吹奏楽部の皆様おつかれ様でした。

    2016年07月25日

    秋田県本荘市立北中学校の吹奏楽部のみなさんの夏季練習合宿が終了となり出発時の様子です。1年生~3年生までの50名の部員の皆様、7/23~7/25までの3日間、大変おつかれ様でした。みなさんの練習演奏はお客様の他、我々スタッフも楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございました。7/30の全県大会はぜひ頑張って下さい。期待しています。

     

    本荘北中学校吹奏楽部